髪の見た目にボリュームを感じさせるための増毛対策とは

トップページ
お気に入りに追加
  

髪の見た目にボリュームを感じさせるための増毛対策とは

髪は人の見た目の第一印象を決めるための重要ポイントなので、女性にとって老化と共に抜け毛が気になり、髪が薄くなってボリューム感がなくペッちゃんこになることは何よりも恐怖を感じます。

抜け毛を防ぐためには、間違ったヘアケアをすることで髪にダメージを与えないことや、頭皮マッサージを日々行うことは大切です。

 

洗髪の際は、正しいシャンプーの仕方をネットや雑誌を参考にして調べて、それをきちんと身につけてシャンプーをすることで髪を清潔に保ち、頭皮マッサージ効果も同時に得られます。

ゴシゴシ洗いは禁止で、指先で優しく撫でるように洗い、約38度のお湯で綺麗にすすいだ後、タオルでゴシゴシせずに水分を拭き取り、髪から30cmの距離を取り、ドライヤーの温風で頭頂部から毛先にかけてある程度乾かしたら、最後は冷風で完全に乾かすことで、髪質のダメージや抜け毛を防ぐことができます。

 

また、卵は髪に最適な栄養素を多く含んでいるので、卵を半熟の目玉焼きかゆで卵にして毎日食べることは、かなり髪にいいと言われています。

増毛にいいのは育毛剤の使用やエクステをつける植毛、自分に合ったウイッグを作ってもらうことが一番効果的なのは間違いないですが、コスト的には維持にも高くなるので、安いウィッグを探して装着しつつ、まずは近所のドラッグストアで抜け毛対策に効果的なヘアケア用品を使いつつ、髪の成長に良い時間帯とされる夜の11時から2時頃に、頭皮がポカポカするまでマッサージを毎日することで対策をとります。

 

頭皮マッサージは抜け毛対策だけではなく、育毛としても効果的だと言う医師は多いので、増毛効果がタダで期待できる方法としては一番です。